スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストップに対する考え方




このブログでは無料で事前にエントリーポイントを公開しています。
ぜひ読者登録してくださいね。

ランキングが上がれば励みになります。
ランキングが上がってくればもっとポイント分析しますよ~

色々な通貨のポイント解説もしていこうと思っていますのでランキングクリックお願します。
↓↓↓

為替・FX ブログランキングへ




まずはお知らせです。

メルマガ配信(更新通知)のメールアドレスが変更になりました。
受信設定をお願いします。

メルマガ配信専用アドレス⇒kenfx@nle.y-ml.com

お問い合わせ専用アドレス⇒mail@fxfx.allplay.jp

※メルマガ配信メールに返信したら自動的にお問い合わせ専用アドレスに送信できます。



メルマガが届かない場合は再登録をお願いします。

読者登録







現在は昨日の記事のポンド円ショートポイントで保有したポジションを持っています。

177.55S 現在33pips

ポンド円30分
200.jpg  


昨日は夕方から外出したのでこのエントリーは指値です。

でも失敗でしたね。


なぜか?

昨日ラインを引いた時の画像です。

ポンド円30分
194.jpg

その後下落したのでチャネルラインが少し変わったんですよね。

でも指値は177.55で入れてたので失敗です。

赤丸の押し目が出来て引き直したチャネルラインは下のチャートです。

引き直せば177.80付近からショート出来ていました。

198.jpg  


チャート見れない時はこういったリスクは当然付き物ですね。



さて、色々質問が有りましたがストップ(ロスカット)に対する私の考え方を簡単にお教えします。

私の場合のトレードスタイルは、デイトレ~スイングで100~500pipsを取るスタイルです。
ストップは多少広くても余裕です。

目標利益よりストップが多くては駄目ですが、目標利益の半分くらいのストップなら勝率が50%でもかなりのプラスを維持できます。

ただ私の場合は最高でもストップは100pips位です。
平均50~100pips位ですね。
通貨によっても違います。

ポンドは値幅が大きいので多少広めです。

ラインに基づいてストップを決めたり、目標利益に基づいてストップを決めたりいろいろです。

ちなみに今回のポンド円177.55Sの場合はのストップは178.10で55pipsです。

目標利益は100pips以上なので充分ですね。


10や20のストップでは初心者は損切貧乏になるだけです。
でも多くすればいいのかと言えばそうでは無いです。

スキャルで10pips取る場合は50のストップでは駄目です。

利益とのバランスが重要です。

基本的にスキャルは初心者には無理です。
デイトレ~スイングの方が安心して利益伸ばせます。


ランキングが上がればストップポイントも解説しようかな・・・


記事の最後に拍手ボタンを付けたので記事読んだら拍手してくださいね~


ラインを極めればこれくらい楽勝です(^^)
ランキングが上がればどんどん注目ポイント載せますね~♪
応援クリックもよろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ

読者登録はこちらです。

okutoretop.jpg


※注意事項
当ブログは筆者の相場に対する見解を解説しているだけです。
決して投資を促している訳では有りません。
投資にはリスクがります。
投資をする場合は自己責任で行うようにお願いします。



スポンサーサイト

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援クリックお願いします
読者登録はこちら

okutoretop.jpg

全記事表示リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。